2008年03月16日

ブログって何?

いよいよブログの世界に船出と意気込んだのはいいのですが、はたと考えました。ブログっていいう言葉の意味は?
早速電子辞書を引っ張り出しました。広辞苑とジーニアス英和などのはいったやつ。”ブログ”ではプログラムが出てきてしまいます。あっそーか! GOOGLEの検索があるじゃないか。早速開くと、あるある! なんといっても頼りはWikipedia。こうして「WebをLogする」→「Weblog」→「Blog」という由来を知るに至ったのでした。



Posted by 杉謙一 at 16:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。